ちょこっとDiary

好きな作品の感想などを語るブログ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ジョジョミュのグッズの話&2024年も楽しみが多くて嬉しい話

こんばんは!ちょこです。

今日は、先日届いたジョジョミュのグッズのことなどを語りたいと思います。

 

ただその前に…。
ミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」の中止の件について…。

なんとなくお察しの方もいると思いますが、私は『元々』観劇できなかった側の人間(お留守番組)です。
なので『中止』になったことについて、あまり言うことはできないと思っています。

…グッズの通販開始のタイミングが変わったのは少し戸惑いましたが、それは仕方ないことだし、お留守番組の私としては買えるだけありがたいことなので…。

強いて言うなら…。
グッズの自前予約していた中止公演の方々より、通販で購入したお留守番組の私たちの方が先にグッズが届いてしまうのはどうなんだろうなとは思いましたが…。

手数料・送料は無料なのかもしれないけど、通販の方が先に届くのはどうなのかな…。
お留守番組の私としては早く届くのは嬉しかったけど、自前予約して楽しみにしていた人の気持ちを考えると複雑です。フォロワーさんにも自前予約していた人が多かったので、少し申し訳なかった…。

Xで「届いたよ~!」「嬉しい!」ってつぶやいたけど、誰も嫌な思いしてないかな…。させてたらごめんなさい…。

でも、交通・ホテルのキャンセル料の負担、『中止』になった公演チケットを持っている人に無料配信もされるとのことだったので少し安心しました。

無料配信が兵庫の公演ということに驚いている方もいるみたいですが、私はなんとなくそのあたりの日が配信かなと感じてたので驚きませんでした。

言ってしまえば、東宝さんの舞台やミュージカルは基本的に大千秋楽を配信されているみたいだったし、コストも考えるとその日を配信するだろうなと思っていたので…。

ちなみに、本来有料配信される時の料金は5500円くらいみたいです。
※ここ数年の東宝ミュージカルの配信料金を参照

それを2公演分無料なので、ある意味すごい。
でも、行く予定だった人にとってはやはり複雑な気持ちなんだろうなぁ…。(良い席だった人は特に…)

多分、有料で配信もされるはずなので、私は母と一緒に見ます。
絶対に見ます。(謎の念押し)

だって!!マモちゃんのディオがすごいって噂を聞いたから!!
マモクラとして、有料配信で見ない手はないっ!!

正直、お財布はヤバイけどねっ!(笑)

私と母ちゃまとにゃんこで見るよ!
…1公演分が限度だけどね!!

これで有料配信が突然なくなるとか言われたら、泣いちゃうので配信してね…東宝さん。
後、Blu-rayも発売してね…。買いますので…。

※2024年4月…大千秋楽の配信見ました!さらに、Blu-rayも発売決定!!本当にありがとうございます!!予約しましたー!!

 

さて!そろそろ明るい話をしまーす。

と言うことで!明るい話題…。
ジョジョミュのグッズの話です!!

我が家は…
プログラム(母用)
ディオのアクリルスタンド(母用と私用)
ディオのアクリルカードキーホルダー(私用)
ラスク(2人で食べる)
を購入させていただきました。

…私用と言ってもバレンタインプレゼントとして、母が買ってくれたんです。
Xでも言ったけど、何回でも言います。
母ちゃま本当にありがとう!大事にするからね!大好きだよ!!

母にプログラムも見せてもらったんですけど、マモちゃんのお稽古着にキュンキュンした!!
まだプログラムを見てない人もいると思うので、どんなお稽古着かは内緒にしますが、マモちゃんらしいな~って思いました♪

そして、アクスタは最高!!
マモディオ様がかっこよすぎる!!
かっこよすぎて、開封できないっ!!

ずっとニヤニヤして見つめてます。
ふふふ…かっこいいなぁ…。(ニヤニヤしてごめんなさい。)

実はアクキーはどうするかを迷っていて、母から「迷うなら買わないと後悔するよ」と言われたので注文してもらいましたが、買ってもらって大正解!!

マモディオ様がかっこいい!!
…まだ開封できないっ!!

アクスタとアクキーの開封は千秋楽を迎えたタイミングになると思います。
千秋楽まで無事に走り抜けてほしいという、私なりの願掛けです。

後、あの名セリフのラスクも最高。箱のデザインも素敵。
…まだ食べてないですけど。

ラスクは母が「食べよう」と言ったタイミングで食べるつもりですが、母も千秋楽を迎えたタイミングでラスクを開封するつもりだったりして…。
よく似た仲良し親子です♪

 

そして、話は変わりますが…。
マモちゃんのグラッテコラボの第二弾が開催決定のお知らせがありましたね!

行けないけど、嬉しいです♪
実は第一弾の時は優しいお友達にクッキーをプレゼントしていただきました。

このブログを読んでいるかはわかりませんが、改めて感謝を…。本当にありがとう!
もったいなくて食べれないので今は大事に飾ってます。(でも、傷んだりしたら悲しいので賞味期限までには食べます。)

第一弾はシングルのジャケ写でしたが、第二弾はアルバムのジャケ写とのこと!!アルバムのジャケ写も最高ですよね~。

私は特に「THE LOVE」のジャケ写が大好きです!!
いつか屋久島に行ってみたいな…。
後は「PASSAGE」のジャケ写も素敵です。と言うか、全部好きです。

 

それに、3月20日はライブツアー「SINGING!」のBlu-rayの発売日!!
我が家初のBlu-rayディスクが届きます!(DVDは持ってます)

 

後、オケコンのタイトルも発表されましたね。

「AUTHENTICA」
和訳すると『本物/混じりっ気のない』と言う意味だそうです。

このオケコンまでが15周年になるって言っていたので、アーティストとして15年間積み重ねてきたマモちゃんの『本物』の音楽を届けたいという決意が感じられるタイトルでした。

 

他にも東京タワーのコラボとか、富士急ハイランドとのコラボとか…。マモちゃんは2024年も情報過多ですね!!

まだ2024年がはじまったばかりだけど、たくさん楽しみがあって嬉しいです♪

色々アニメもありますし!!
特に「忘却バッテリー」を楽しみにしています!