ちょこっとDiary

好きな作品の感想などを語るブログ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私がマモちゃんのファンになったきっかけの話

こんばんは!ちょこです。

今日は、私がマモちゃん(宮野真守さん)のファンになったきっかけの話を語らせていただきたいと思います。

マモちゃんのファンになったきっかけ

元々、DEATH NOTEの夜神月の頃から「宮野真守」のお名前は存じ上げてました。

かっこいい&面白い!
そして、声の良い声優さんだとマモちゃんのことを思っていた私。(何故その頃からファンにならなかった…。十数年前の私よ…。)

 

~出会い~

さて!そんな私がファンになったきっかけ(本格的な出会い)は数年前に中古で購入したゲームの金色のコルダシリーズ!

コルダとコルダ2をプレイして加地くんかっこいいな~と思うようになりますが、この時の最推しは志水くんでした。

コルダシリーズにすっかりハマり、コルダ2の数年後が舞台となる「金色のコルダ3」を購入。
そして、このコルダ3の天宮静さんをきっかけにマモちゃんのファンになっていくことになるのです…。

まず、天宮さんの恋愛イベントがものすごーくタイプだったのです。
特に好きなのは待ち合わせの時のイベント。(主人公が雨の中待ちぼうけ)

この時の「天宮静」という役を生きている、マモちゃんの表現力に感動しました。

 

~文ストで親子揃ってハマる~

マモちゃんの他の作品も見たい!と思うようになり、色んな作品を見るうちに「文豪ストレイドッグス」という作品に出会います。(現在、文ストは私の最推し作品になりました。)

「太宰」というを役の面白さ不気味さ優しさなどを見事に表現している、マモちゃんにまたもや感動。
さらに!文ストのアニメを一緒に見た母も、マモちゃんの魅力にハマっていくことになるのです…。(親子揃ってアニメ大好き!)

 

~LIVE映像を見てもっと好きになる~

そして、マモちゃんの公式YouTubeを発見!
さっそく動画を見ていく親子。←多分ここまで来た時点でファンになっていた気がする…(笑)

私はIdentityの和の世界観とダンスを…母はFIREのかっこよさとパフォーマンスを見て、さらにハマっていったのです。

そして、偶然なのか必然なのか…。
公式YouTubeの方で大型の配信企画が行われました。

「LOVING!」のLIVE映像を見て驚きました。コント映像が面白い!!そして、楽しい!!
マモちゃんがライブでコントをするのはWikipediaなどを見て知っていましたが、ここまで楽しい映像だったとは…。

さらに!「BLAZING!」のLIVE映像も公開されます。(公式さんには本当に感謝)

FIREを歌ってるLIVE映像だ~!と軽い気持ちで見始める親子。
オープニング映像にノックアウト!!!

かっこよすぎる!!シビれる!!

…次の日。マモちゃんのライブDVDを購入をする親子の姿が…(笑)

届いたDVDを見る→他のDVDを購入→見る→さらに購入…。

↑を繰り返すこと数日後…。

 

~ファンクラブ(Laugh & Peace)に入会~

親子揃ってファンクラブに入会しました。急展開です(笑)

ファンクラブに…ラフピ会員になって良かったと心から思ってます。幸せです。
年4回の会報を見るのが生き甲斐になってます。

入会特典もかわいいです。年賀状とバースデーカードも毎年楽しみにしています。

 

さて、こんな経由でファンになった私たち親子。
ファンになってからも日々、新しい発見があったりで楽しく推し活する毎日です。

 

まとめ

以上!私がマモちゃんのファンになったきっかけの話でした!

この記事を書きながら、何故もっと早くにファンにならなかったのかな~?と少し思っています。

「かっこいい」「かわいい」「面白い」と色んな一面があって、歌も上手くて、芝居も上手くて、本当に最高にかっこいい人なのに…。

DEATH NOTEの頃、少し気になってたのにもっと知ろうとしなかった私のバカーーー!!!(七つの大罪とファイブレインもリアタイして見てたのにー!(涙))

 

さて!突然ですが…。
今、マモちゃんが気になっている方(ファンになりそうな方)に伝えたいことがあります。

こっちにおいで!!後悔しないよ!!!
むしろ数年後にファンになった時に「あの時にファンにならなかったこと」を後悔するよ!!私みたいに!!(涙)

ライブやイベントに行くのは難しいからファンになるのが申し訳ないと思っているそこのあなた!!
大丈夫!私もです!!それでもファンです!

CDやBlu-ray(DVD)やグッズを購入して、サブスクでマモちゃんの歌を聞いて、毎週ラジスマを聞いて、公式YouTubeの動画を見て、出演しているアニメやドラマを見たり…。
今の時代、色んな方法で推しを応援できます!!

意外かもしれないですけど、公式YouTubeの動画を再生して、再生回数を上げることは立派な推し活です。
一緒に推し活をしましょう!!楽しいですよ!!

伝えたいことは以上です!

 

マモちゃんのことを応援できる日々が本当に幸せです。
親子共々、これからも応援しています!!